忍者ブログ
鉄道・飛行機・阪神について書きます。たまに旅行記や雑記なんかも・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れて夏休みを迎えた管理人です。
学生の特権でもある夏休みを有意義に使いたいと思います。
全員に平等に返ってくる通知表。平等じゃないのは中身だけですね・・・・
結果としてはまずまずだったので、良しとしましょう。

来る7月30日は5周年記念日です。
あと10日くらいだと言うのに、あんまり考えてません。
壮大にするつもりはないので期待しないで下さい・・・
こっそりこっそりと何か作ってます。
22日日曜日はARDF兵庫大会です。
グリーンピア三木の方で開催されるので、管理人も出場したいと思います。
無線について何にも知らないですけどね・・・・

さて、先週の13日にとある資格の試験を受けました。
今日、合格発表があったのですが・・・・
なんと合格していました!
自分でもビックリです。資格の名前とか言っちゃうといろいろバレてしまうので、現代社会にふさわしい資格とだけ言っときます。
おかげで試験料が無駄にならずよかったです。

また新しいペーパークラフトが完成しました。
作りおきしてた分で、最近ネタが無いので完成させました。
itami.jpg
伊丹市交通局さんです。
前面の局章を頑張ったのですが、明るすぎて写ってません...orz
側面の様子もどうぞー
itami2.jpg
この塗装が似合ってますね。
伊丹市交通局のバスは椅子の背もたれが長く、管理人が座っても首の下らへんまで背もたれに当たるんです。他の会社のバスだとどこも背中の上のちょっと下くらいまでしか背もたれが無いんですよね~
空港に行く時の便利ですしね。

明日は雨だそうなので家でおとなしくしときます。

今年の夏もどこかへ旅行に行く予定です。
只今、あの人と旅行の計画を立てていますので、そちらもお楽しみに。
「あの人」ってだれのことでしょうかね・・・
まぁ~「あの人」しかいませんよね~
PR
まだ梅雨ですね。
3時ごろに急に雨が降ってきたかと思ったら直ぐ止んでそしたら今の時間になったらまた急に降ってきてと梅雨らしい1日でした。

さて、世間は暢気に「梅雨ですね」と言ってられる状態ではありません。
新潟と長野の一部で震度6クラスの地震がありました。
なぜ、このブログにこの事を書くかというと・・・・
昨日お伝えしました通り、管理人は新潟に行かなくてはなりません。
阿賀野市で開催されるのですが、被害の大きい柏崎市などを通らなくてはいけません。
大会自体が中止になる恐れもあります。
家でゆっくりするのもいいとは思うのですがね・・・・こればっかりは・・・・
20日に学校に行ったときに先生に聞くのが一番ですね。

ここで新作の情報をお伝えしたいと思います。
「阪神電鉄バス いすゞ PJ-LV234L1」が完成しました。
画像はこちら。
hanshin.jpg
最近はNゲージサイズのモノしか作ってないので、ものすごく大きく見えました。
作りかけで残っていたものを完成に持って行きました。
側面はこんな感じです。
hanshin2.jpg
一応明日公開です。
あんまり立て続けに更新するとネタが無くなってしまうんで・・・・
個人的に一番好きなバス会社なのでちょっと力入れてると思います。
明日は欠点保有者以外休みなので管理人も休みになります。
たぶん早朝から撮影に行くと思いますので、見かけたら声でもかけてください。
もう一つお知らせが。
8月の25日~26日に東京ビッグサイトで開催されるハムフェアに行く人いませんか?
部活で行くのですが・・・・
だれかいたらまたコメント欄にでも・・・・
数週間前から新作を製作しています。
何種類か作っているので公開まで時間を要しました。

現在製作中の車両。
1:HOゲージサイズ 阪神1000系
あと床下機器と屋根上機器。
この車両は去年の7月あたりから作っています。
デビューと同時に公開したら面白いな~と思いつつ製作しました。
しかし、肝心の1000系のデビューが06年末→07年春→今夏とどんどん延期しているため作ってる側としても「やる気」というものがかけてくるんです。
あとちょっとなので、しばらくお待ち下さい。

2:HOゲージサイズ 阪急8000系
あと床下機器と屋根上機器。
こいつは去年の12月から作り始めました。
初心に戻ってということで作りました。
なぜ「初心」なんだ?と思ってる方もいらっしゃっると思います。
8000系というのは初めて公開したペーパークラフトなんです。
忘れもしません2004年の11月28日。ま、忘れてたんだが。
その日、山陽バスと一緒にUPしました。
特に記憶が残っているということではないんですが・・・・
当時は中1。今は高1。時の流れは早いものです・・・・

3:Nゲージサイズ 江ノ電300形
あと床下機器と屋根上機器。
こいつは出来たてほやほやです。今年の4月28日から製作し始めました。
江ノ電の写真を見て無性に作りたくなりました。
残念ながら今は予備車的扱いになった303Fを作りました。
しかしながら、ちょっと手を加えるだけでいろんな車両が出来ます。
なので他の編成も作ろうとも思ってます。
文章ばっかりなのでここで今日撮った写真を入れます。
aaaaaaaaaaaaaaa.jpg
急いで作ったので汚いです。
連接台車のところが異様に難しかったです。
Nゲージサイズは小さすぎました。ほんとに。
まして江ノ電ですよ。一両の全長が路面電車並みなんです。
作りにくいったらありゃしない。
嘆いても仕方ないのですが・・・・やっぱムズい。
ちょっと愚痴を言い過ぎましたかね?
車両としてはすばらしいので是非、作ってみてください。

と、春の新作をご紹介しましたがいかがでしたか?
次はバスでも作ろうなか・・・・
まずはこの3種を公開しなければ・・・・
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(08/08)
(08/08)
(08/08)
(08/08)
(08/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あさかぜ82号
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
電車&飛行機撮影など
自己紹介:
鉄道と飛行機と韓国と阪神とその他もろもろにしか興味がない普通?の学生です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]