忍者ブログ
鉄道・飛行機・阪神について書きます。たまに旅行記や雑記なんかも・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今このblogを見ている人はいるのでしょうか....
まぁ、いないでしょうw

更新をサボり続けて早4年半。
当時は高校生だった管理人も今は社会人です。
月日が経つのはとても早いですね

昔は休みになれば毎日のように電車を撮りに行ってましたが、最近は1年くらいどこにも撮りにいってません...
鉄道自体に興味が無くなった訳ではないのですが、どうも昔ほどの興味関心が無くなったみたいです。
ただ、今でも電車を見るとテンション上がりますw
最近は専らJRしか乗ってないのですがたまに阪急なんかに乗るとテンション最高潮です!

実は2012年7月30日でサイト開設10周年を迎えます。
まぁ4年半は放置プレイかましてたけどw
10周年だから何かするとかも全然考えてないですし...
今になってblogを書いたのも思いつきですし...

明日は泊り勤務なのでこれくらいで生存報告を終了します。
これからもたまの思いつきでblogを書くことがあるかもしれません。

それではまた、いつか。
PR
暑いですね・・・・いや~暑い。
夏になると動きたくなくなるんですよね~
こう暑いと撮影に行く気力もなくなるんですよ。
今日、登校日で学校に行ってました。宿題の提出とかいろいろあって結構だるかったです。
今日の朝3時くらいまで宿題やってたのでよけい辛かった・・・

さて、明日から九州へ行こうと思います。
更新のネタも無い事ですし気分転換でもしようかと思って。
でも24日の夜からは東京にも行かないといけないんです・・・
今日は早く就寝して明日の朝を迎えたいと思います。

ということで次回の更新は九州から帰ってきてからになります。
九州から帰ってきてからもすぐに東京に行くんでぼちぼち更新します。
2ヶ月ぶりにブログを書きたいと思います。
この2ヶ月間は特に言う事も無く平凡に暮らしてました。
ブログを書いたと言う事は何かあったんです。

さて、最近リンクを2件更新しました。
西船junctionどっと混む」様と
MAKIKYUのページ」様です。
こちらからの相互リンクのお願いを快く承諾して下さいました。
ありがとうございます!
どちらのサイト様も素晴らしいので、みなさん是非アクセスしてください!

今日は7月15日です。
あと15日すると、当サイトの開設5周年か待ち構えております。
ですが、何をするかまだ考えてません!
5周年なので「5」のつく何かのペーパークラフトでも作ろうかな?とも考えております。
さて、期末試験も終わりまして答案が帰ってきます。
この答案を見て管理人は何かおかしな雰囲気がするんです。
中学の時は下から40番くらいのところをずっと低空飛行で徐々に高度を下げながら進んでいたのですが、
最近は上から40番くらいのところをスペースシャトルのように一定の高度を保ちながら進んでいるのです。
お陰で欠点も一つも無く、昨日から終業式まで6連休になりました。
しかし、また低空を飛ぶ事の無いように頑張ろうと思います。

さて、管理人は7月の28日~30日に新潟に行きます。
と言っても遊びに行くわけではなく、部活で行きます。
管理人は「全国高等学校ARDF競技大会」に出場します。
前日に学校に泊り込み28日の早朝に出発するそうです。
帰りが30日なので5周年記念日に被りますが、そこは頑張りたいと思います。
だれか全国高等学校ARDF競技大会に出場する人はいませんか?
いたらコメント欄にでも書いてくださ~い。
管理人は辛い、辛い野外活動から帰ってきました。
大したこと無いやろ・・・・と思っているかもしれません。
みなさんの想像以上に辛かったです。

2007年5月11日
集合の10分前に学校に到着。
全員が集合したところで重い荷物を担いでバスに乗り込みました。
今回、お世話になったのは大阪ヤサカ観光さんのいすゞ・ガーラです。
一番後ろの座席でゆっくりとくつろぎました。
結局他の人が爆睡してる中で一睡も出来ませんでした。
研修地に着いて、館長に挨拶して部屋に戻り、大富豪しました。
一番初めに校歌コンクールに向けての練習。
その次は計算技術検定へ向けての練習。
その後はカッター訓練をしました。
風呂に入り夕食を済ませてまた大富豪・・・・

2007年5月12日
6時30分くらいに起き、歯磨いたりしてました。
朝食を食べ、行進訓練。
その後海岸へ行き校歌の練習。
昼食を食べた後は地獄の半島一周ウォーキング。
ほんと憂鬱です・・・・
帰ってきたときには歩けないくらい足が痛かったです。
風呂の順番が1番目だったのが嬉しかったです。
夕食を食べた後、校歌コンクール。
そしてこの校歌コンクールで優勝しました!
後は寝るだけ・・・・・・・・全然寝れないorz

2007年5月13日
昨日と同じくらいに起き、歯磨いたり・・・・
朝飯を食べると計算大会。
結構難しい問題がたくさんありました。
因みに、管理人は30点中17点でした。
クラス平均よりは上でした。
順位は行進コンテストの後に発表らしい。
芝生広場へ移動し行進コンテスト。
列の一番前なので重要だと言われ、緊張。
一生懸命、行進をしたと思います。
行進コンテストもなんと優勝しました!
肝心の計算大会は残念ながら優勝できませんでした。
総合優勝の発表がありました。
優勝は・・・・・・・・2組!
自分は3組です。なんと1位を2回取ったのに2位でした。
考えてみると・・・・
2組:2位・2位・2位=合計6
3組:1位・1位・5位=合計7
計算大会が足を引っ張ったわけです。
勉強以外は出来るクラスなんだな~と再確認。
ちょうど担任の先生に子供が生まれたところなのでいいプレゼントになったと思っています。
野活は楽しかった事もあったし辛い事もあったし・・・・

とりあえず、自分が成長した事には変わりないんですね。
報告が遅れましたが、無事に公立高校へ入学しました。
高校からすぐに就職したいので、普通科じゃありません。
昔は家から25分くらい歩いたところにある高校にいくんだな~と思っていました。
ですが、毎日電車通学しています。
その高校は進学校で、京大やたまに東大にも行く人がいるところです。
もちろん就職なんかさせてくれません。というか求人が来ません。
「大学なんか行ってられるか!」と思ってる管理人にはとうてい合いません。

今日も電車通学です。
電車通学はあこがれでしたよ。毎日電車に乗れていいな~とも思ってました。
多分、このブログを見ている人の中にもそんな人がいるかもしれません。
正直、辛いです。ホント電車痛学です。
中学校に行ってた時よりも30分早く起きないといけないんです。
これがまた辛い。朝の30分は昼間の3時間くらいに筆頭するくらい重要なんです。
重いカバンを肩にかけ、橋上化しない宝塚駅の改札を通り、橋上化したらこの階段も使わなくなるであろうかいだんを上り、3番線へ。
いつも同じ電車に乗るんですが、椅子に座れません。
この列車は最短で18分くらいで結ぶのに対し、20分以上かかります。
その分、ずっと立ってなきゃいません。高校生は大変だ。

このブログでは日々の体験や撮影に出かけたときの収穫を報告したいと思います。
これからもよろしく。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(08/08)
(08/08)
(08/08)
(08/08)
(08/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あさかぜ82号
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
電車&飛行機撮影など
自己紹介:
鉄道と飛行機と韓国と阪神とその他もろもろにしか興味がない普通?の学生です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]