鉄道・飛行機・阪神について書きます。たまに旅行記や雑記なんかも・・・
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
数週間前から新作を製作しています。
何種類か作っているので公開まで時間を要しました。
現在製作中の車両。
1:HOゲージサイズ 阪神1000系
あと床下機器と屋根上機器。
この車両は去年の7月あたりから作っています。
デビューと同時に公開したら面白いな~と思いつつ製作しました。
しかし、肝心の1000系のデビューが06年末→07年春→今夏とどんどん延期しているため作ってる側としても「やる気」というものがかけてくるんです。
あとちょっとなので、しばらくお待ち下さい。
2:HOゲージサイズ 阪急8000系
あと床下機器と屋根上機器。
こいつは去年の12月から作り始めました。
初心に戻ってということで作りました。
なぜ「初心」なんだ?と思ってる方もいらっしゃっると思います。
8000系というのは初めて公開したペーパークラフトなんです。
忘れもしません2004年の11月28日。ま、忘れてたんだが。
その日、山陽バスと一緒にUPしました。
特に記憶が残っているということではないんですが・・・・
当時は中1。今は高1。時の流れは早いものです・・・・
3:Nゲージサイズ 江ノ電300形
あと床下機器と屋根上機器。
こいつは出来たてほやほやです。今年の4月28日から製作し始めました。
江ノ電の写真を見て無性に作りたくなりました。
残念ながら今は予備車的扱いになった303Fを作りました。
しかしながら、ちょっと手を加えるだけでいろんな車両が出来ます。
なので他の編成も作ろうとも思ってます。
文章ばっかりなのでここで今日撮った写真を入れます。
急いで作ったので汚いです。
連接台車のところが異様に難しかったです。
Nゲージサイズは小さすぎました。ほんとに。
まして江ノ電ですよ。一両の全長が路面電車並みなんです。
作りにくいったらありゃしない。
嘆いても仕方ないのですが・・・・やっぱムズい。
ちょっと愚痴を言い過ぎましたかね?
車両としてはすばらしいので是非、作ってみてください。
と、春の新作をご紹介しましたがいかがでしたか?
次はバスでも作ろうなか・・・・
まずはこの3種を公開しなければ・・・・
何種類か作っているので公開まで時間を要しました。
現在製作中の車両。
1:HOゲージサイズ 阪神1000系
あと床下機器と屋根上機器。
この車両は去年の7月あたりから作っています。
デビューと同時に公開したら面白いな~と思いつつ製作しました。
しかし、肝心の1000系のデビューが06年末→07年春→今夏とどんどん延期しているため作ってる側としても「やる気」というものがかけてくるんです。
あとちょっとなので、しばらくお待ち下さい。
2:HOゲージサイズ 阪急8000系
あと床下機器と屋根上機器。
こいつは去年の12月から作り始めました。
初心に戻ってということで作りました。
なぜ「初心」なんだ?と思ってる方もいらっしゃっると思います。
8000系というのは初めて公開したペーパークラフトなんです。
忘れもしません2004年の11月28日。ま、忘れてたんだが。
その日、山陽バスと一緒にUPしました。
特に記憶が残っているということではないんですが・・・・
当時は中1。今は高1。時の流れは早いものです・・・・
3:Nゲージサイズ 江ノ電300形
あと床下機器と屋根上機器。
こいつは出来たてほやほやです。今年の4月28日から製作し始めました。
江ノ電の写真を見て無性に作りたくなりました。
残念ながら今は予備車的扱いになった303Fを作りました。
しかしながら、ちょっと手を加えるだけでいろんな車両が出来ます。
なので他の編成も作ろうとも思ってます。
文章ばっかりなのでここで今日撮った写真を入れます。
急いで作ったので汚いです。
連接台車のところが異様に難しかったです。
Nゲージサイズは小さすぎました。ほんとに。
まして江ノ電ですよ。一両の全長が路面電車並みなんです。
作りにくいったらありゃしない。
嘆いても仕方ないのですが・・・・やっぱムズい。
ちょっと愚痴を言い過ぎましたかね?
車両としてはすばらしいので是非、作ってみてください。
と、春の新作をご紹介しましたがいかがでしたか?
次はバスでも作ろうなか・・・・
まずはこの3種を公開しなければ・・・・
PR
この記事にコメントする